意地っ張りメガメタグロス

バレパン持ちなら意地っ張りも選択肢に入るらしいので考えてみた。

 

 

ミミッキュ意識

バレパン@3

171(124)-210(204)-170-?-130-153(180)

A:131-100ミミッキュがバレパンで3つ切りで落ち(A215だと2つ切り)、B151メガボーマンダにアイヘ×2+バレパンが206~

B:A156ミミッキュのZシャドクロを最高乱数以外耐え

D:C210メガゲンガーのシャドボを最高乱数以外耐え

S:準速100族抜き

 

A実数値を5上げても乱数が一つしか動かないので、耐久やSに回した。

とりあえずアイヘ地震雷パンチバレパンで使ってみたが、使用感はそこまで悪くなかった。

 

 

②グロウ入り

バレパングロウアイヘor思念@1(地団駄等)

187(252)-195(100)-171(4)-?-131(4)-149(148)

A:グロウ+アイヘor思念×2でB156輝石ポリ2に184~218、技失敗後の地団駄でB171ギルガルド確定、B151メガボーマンダにアイヘ×2+バレパンで191~

B:+1アナライズイカサマを2つ切りで耐え

D:C222メガゲンガーのシャドボ耐え

S:準速ミミッキュ抜き

 

あまり使用してないので、グロウパンチがどれぐらい機能するかは未知数。

地団駄で初見殺しできるかも怪しい。

 

 

 

個人的にサブウェポンでは地震と雷パンチの評価は高め。

アイヘが通りづらい鋼や水に打点が持てるのが偉い。

冷凍パンチはボーマンダや霊獣ランドロスの遂行速度が速いが、それよりも霊獣ボルトロスやサンダーへの打点になるのが偉いと思っている。

意地っ張りだと霊獣ボルトロスに先制を取れるか怪しいので、冷凍パンチの優先度は少し低いかもしれない。

バレパンを採用しないアイヘ地震冷凍パンチ雷パンチ等の型なら、意地っ張りではなく陽気でいいだろう。